HOME健康管理センター(人間ドック)健康管理センターのご案内

健康管理センター(人間ドック)

健康管理センター(人間ドック)

利用のご案内

外来受付時間
午前8時30分から午前11時
まで
お問い合わせ
電話: 027-224-4585
FAX: 027-243-3380
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日
創立記念日(3/23)
年末年始(12/29~1/3)

交通のご案内

健康管理センターのご案内

受付の写真
受付
部屋の写真
部屋
食堂の写真
食堂

当病院の健診業務は、昭和29年に長寿健診としてスタートし、昭和36年には(社)日本病院会から短期人間ドック施設として認定になり、昭和60年9月には健康管理 センターを開設して現在に至っています。現在は、健康成人を対象として二日ドック、日帰りドック、脳ドックなどの健診を行っております。

人間ドックをご希望の方へ

健康は、かけがえのない財産です。日頃健康だと思っていても30~40歳代になると病気が潜んでいることもあります。高血圧や糖尿病などの生活習慣病、或いは、がん、心臓病・脳卒中などの病気を発見し、早期治療に役立てるのが人間ドックの目的です。また、病気を引き起こす可能性のある危険因子を早い段階で見つけ、病気の予防につなげることも人間ドックの狙いでもあります。
そこで、健康で明るい生活を送るために、人間ドック等の健診を定期的に受診して、自分の健康を確かめて明日に備えてはいかがでしょうか。
当健康管理センターでは、下記の理念と基本方針に基づいて、人間ドック認定医や人間ドック専門医を始めスタッフ一同が皆様の健康管理のお手伝いをさせていただきます。

理念と基本方針

理念

私たちは博愛の心をもとに、健診活動を通じ人々の健康の維持に貢献します。

基本方針

1日々研鑚を惜しまず、公衆衛生の向上と予防医学の発展に努めます。
2生活習慣病の予防と健康の保持・増進に貢献します。
3地域の皆様の疾病の早期発見と早期治療を目指します。