HOME入院のご案内

入院のご案内

入院のご案内

利用のご案内

外来受付時間
午前8時30分から午前11時
まで
お問い合わせ
電話: 027-224-4585
FAX: 027-243-3380
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日
創立記念日(3/23)
年末年始(12/29~1/3)

交通のご案内

入院のご案内

入院手続き

入院受付窓口で手続きを行いますので、入院される方は、次のものをご用意ください。

健康保険証及びその他医療券
(後期高齢者医療被保険者証・公費負担医療等)

1か月以上入院されている方は、月1回、総合受付にご提示ください。 なお、保険証変更時も速やかにご提示ください。

診察券(IDカード)

入院中、病棟で使用するため必ずお持ちください。退院の日まで病棟でお預かりし、病棟の看護師よりお返しします。

入院証書

保証人をご記入ください。保証人の要件を責任をもって履行できる方をお願いします。

同意書(個室ご希望の方のみ)

個室をご希望の患者さんは、各科診療窓口または総合受付窓口にご提出ください。室料差額料金は各科診療窓口または総合受付窓口にお尋ねください。

他院からの退院証明書

当院以外の医療機関を退院され、3ケ月以内に当院に入院される場合にご提出ください。

使用中のお薬について

入院時、今後の治療に支障をきたさないよう、患者さんが使用しているお薬について伺わせていただきます。現在使用中のお薬(飲み薬、外用薬、市販薬)がありましたら、必ずご持参ください。
また、当院以外の医療機関からお薬をもらっている場合は、「お薬の説明書」または「お薬手帳」を発行していただきご持参ください。

退院手続きについて

・ 当院では、原則的に午前中の退院をお願いしております。やむを得ず午後退院をご希望される場合は、担当の看護師までお申し出ください。
・ 担当医師から退院の許可がありましたら、期日までに退院をお願いします。 
・ 退院時のお支払い金額は、事前にご連絡いたしますが、伝票処理等の都合で退院後に追加請求させていただくことがあります。
・ 退院時の薬は、お会計が済みましたら正面玄関薬局窓口でお受け取りください。

入院される方は、次のものをご用意ください。

日用品類【洗面、洗髪用具】
洗面器、歯磨き粉、歯ブラシ、くし、シャンプー等
【お食事のときに必要なもの】
はし、スプーン
【その他の日用品】
ねまき、室内履き、肌着、ティッシュペーパー、
タオル類、時計等

※「ねまき・パジャマ」等の貸し出し。
●料金:1日64円(税込)
*夏:3回/週 
*他の季節:2回
*汚れた場合は、その都度交換ができます。
*詳しくは、病棟看護師にお問い合わせください。
寝具類寝具は、洗濯・消毒がしてありますので、
安心してお使いください。
なお、私物のお持込みは、ご遠慮ください。

入院診療費のお支払い

入院診療費は、毎月10日以降ご請求いたします。但し、休日等の関係から請求日を変更させていただくことがあります。
詳しくは、医事課 入院係(内線:2252・2419)まで お問合せください。

入院診療費をお支払いの際には、「請求書」または「診察券」が必要です。

入院診療費のお支払いが困難な場合など、特別な事情がある場合は、医事課 入院係にご相談ください。

70歳未満の入院患者さんへ