HOME入院のご案内入院中の生活

外来のご案内

入院のご案内

利用のご案内

外来受付時間
午前8時30分から午前11時
まで
お問い合わせ
電話: 027-224-4585
FAX: 027-243-3380
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日
創立記念日(3/23)
年末年始(12/29~1/3)

交通のご案内

入院中の生活

病院案内と入院中の生活についてのご案内が、院内放送7チャンネルでご覧になれます。
テレビカード等のご利用方法については、病棟の看護師がご説明いたします。テレビをご覧になる場合は、必ずイヤホンを使用し、他の人の療養の妨げにならないよう、ご協力をお願いします。イヤホンは患者さんご自身でご用意ください。ご自宅からご持参くださるか、1階コンビニエンスショップで販売しております。

テレビカード各病棟の食堂内にあるカード販売機で購入できます。
なお、カード未使用分については、
1階コンビニエンスショップで営業時間内にご清算できます。
お食事食事時間は、午前8時、正午、午後6時となっております。
お食事は、一般食と症状に合わせた治療食があります。
お食事はすべて病院でご用意いたしますので、
治療上の理由から許可のない食物のお持込みはご遠慮ください。
なお、一般食は選択メニューを実施しております。
消灯時間十分な睡眠をおとり頂くために、原則として午後9時に定めております。
午後9時以降のテレビ・ラジオのご利用は、お控えください。
入浴医師から許可された方に限ります。
入浴日及び時間については、看護師にご確認ください。
お洗濯■コインランドリー
東館9階に洗濯機・乾燥機・洗剤販売機の設備がございます。
乾燥の際は、室内に干さないようお願いします。

■洗濯業者による洗濯
洗濯業者が有料にてお取り扱いをしております。
肌着・ねまき・タオル類などは、1点60円(税別)で依頼できます。
代金のお支払いは、後日入院費と一緒の支払いとなります。
午前8時30分までに出された洗濯物は、翌日病棟へお届けいたします。
(土曜・日曜・祝日は除く。)
※詳しくは、看護師または総合受付までお問い合わせください。
盗難防止病院内には多くの方が出入りしますので、盗難防止のため多額の現金や貴重品等は、
お持ちにならないでください。
やむを得ずお持ちの場合は、テレビ床頭台の引き出しにある、
カード式簡易金庫(セーフティ-ボックス)をご利用ください。
ただし、簡易金庫により生じた損害については、
当院では一切の責任は負いかねますので、ご了承ください。
飲酒・喫煙お酒とたばこは、一切禁止になっております。院内全面禁煙です。
※屋外に指定された喫煙所がございます。
なお、平成27年1月1日より、病院敷地内を「全面禁煙」といたします。
携帯電話院内では、医療機器に影響があるため指定された場所以外では、ご利用できません。
お持ちの方は、電源をお切りください。
なお、外来、病棟に設置してある公衆電話ボックス内・ICU家族控室・各病棟の
指定された場所でご利用できます。
※職員が使用する医療用PHSの電波は、医療機器やペースメーカーに影響がない事を
確認しておりますので、ご安心ください。
外出・外泊外出・外泊を希望される方は、主治医の許可を得て所定の用紙に記入し、
看護師にお申し出ください。
付き添い当院では医師が認めた場合以外の付き添いはご遠慮いただきます。
特にご家族の付き添いが必要な場合は、看護師にご相談ください。
なお、ご家族以外の付き添いは一切お断りいたします。
付き添い寝具をご希望の方は、看護師までお申し出ください。
避難訓練非常時には院内アナウンスでお知らせいたします。
災害時には、職員の誘導・指示に従ってください。
なお、エレベーターは絶対に使用しないでください。
※入院時には避難通路・誘導表示・案内板をご確認ください。
撮影等当院では、患者さんや職員のプライバシーおよび病院内における個人情報を保護するため、
病院内での写真撮影(動画を含む)や録音、ブログ等に投稿することを禁止しております。
(許可された撮影は除きます)

★撮影等を希望される方は、病院スタッフまでご相談ください。
★不審な方を見かけましたら、病院スタッフまでお知らせください。