森田 英夫
放射線診断科部長


当院ではCT装置は3機が稼働しています。このうち1機は平成25年3月よりシーメンス社の新型2管球多列CTであり、心臓などの動く臓器に対して極めて高速かつ良好な撮影が可能です。 MRIは2機あります。このうち1機はフィリップス社3.0テスラの高磁場新型機にて心臓、脳血流など、これまでは評価困難であった部位を短時間に、高速撮影しています。もう1機は救急外来 にて、主に脳梗塞など急性期脳疾患の撮影に利用しています。


柴田 正幸
麻酔科副部長


「樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが 答えるだろう。しかし実際には種なのだ。」Friedrich Wilhelm Nietzsche

「人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いが あればわずか一里でも嫌になる。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく 愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。」William Shakespeare

当院での研修が楽しく実りある研修になるように微力ながら頑張りたいと思います! よろしくお願い致します。


田口 千香
産婦人科副部長


メンターの中で現在のところ唯一の女子です(中身は女子率低めですが(笑)) 仕事面も私生活面も何か相談したいことがあれば、何でも言ってもらいたいと思っています。 私にとって研修医の皆さんと一緒に働くことは本当に楽しく、そして勉強になります。 一緒に頑張っていきましょう!


小倉 崇以
集中治療科・救急科医師


救急科専門医・集中治療専門医・ドクターヘリ認定指導医として当院で研修医指導を担当します。当科ではERにて重症患者の診療に必要な”ABCDアプローチ”を、ICUにて人工呼吸器や人工透析などの医療機器を用いた重傷者管理を学びます。救急・集中治療は難解で高尚な学問ですが、研修医のみなさんがしっかりと学習できるよう、小生も努力させていただきます。よろしくお願いいたします。



前橋赤十字病院

教育研修推進室 藤井・小林
群馬県前橋市朝日町3ー21ー36
P:027-224-4585(代表)
F:027-243-3331(FAX)