2023年度
NST専門療法士認定教育施設

実地修練研修のお知らせ

2023-04-19

募集は締め切りました。

当院は日本臨床栄養代謝学会(JSPEN)からNST専門療法士認定教育施設として認定され、実地修練研修を行っています。  本研修はNST専門療法士資格の習得及び、NST加算「施設基準」の所定の研修内容を満たす40時間以上のカリキュラムとなっています。 今年度の研修内容は下記の通りとなります。

2023年10月のうち6日間 9:00-17:00
(初日のみ13:00集合)

2~3名程度
※1施設1名までの応募とさせていただきます。
※申し込み順とさせていただきます。また、定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。
2万円(消費税込)
※指定口座への振り込みとなっています。研修後2ヶ月以内にお振り込みをお願いします。
研修の終了後に、当院にて学会への申請を行い、修了書が届き次第、受講修了者宛てに郵送にて送付いたします。
1)メールにて申し込みをする。メールには、
①氏名(ふりがな)、
②所属、
③職種、
④経験年数
の記載をお願いします。
2)研修参加の可否について、当院よりメールを返信致します。(仮受付完了)
3)仮受付後、当院より誓約書などの必要書類を送付(またはデータで添付)します。
4)送付(データで添付)した資料と
「ワクチン接種記録・感染症抗体価」、
「臨床実地修練申込書」
を郵送にて当院に提出をお願いします。(本受付完了)
5)研修初日にシステム利用届を記載していただきます。(当日配布)

2023年5月8日(月)

研修参加決定後の準備書類・注意事項について

研修参加決定後、来院前にワクチン接種記録および感染症抗体価の提出をお願いしています。 下記の書類を確認していただき、9月末までの提出をお願い致します。
ワクチン接種記録・感染症抗体価の提出について(PDF)

研修参加時の留意事項

研修当日は、ユニフォーム(白衣・スクラブなど勤務時に普段着用しているもの)、筆記用具、電卓、イヤホン、室内履きをご持参下さい。  交通手段は自家用車での来院も可能です。自家用車でお越しの方は、研修初日のオリエンテーションにてお伝え下さい。駐車料金は有料となります。詳細につきましては、担当者より研修初日にご説明させていただきます。
研修当日は、正面玄関からお入りいただき、ロビーにてお待ちください。時間になり次第、担当者が参ります。
臨床実地修練申込書(Word) NST専門療法士認定制度 臨床実地修練要綱(PDF)