薬剤部
調剤・服薬指導・製剤・無菌調整・医薬品情報・治験管理等の業務を行っています。

妊娠と薬外来

現在、我が国においては医薬品の妊婦・胎児への影響に関して、必ずしも十分な情報があるとはいえません。しかし慢性疾患があり、薬剤を使用しながら妊娠を希望する女性や、妊娠と気づかずに薬剤を使用し、胎児への影響を心配する女性が多いことも事実です。このような女性の服薬に関する相談にお答えするために、妊娠と薬情報センター(東京都世田谷区)では2005年10月より、妊婦・ 胎児に対する服薬の影響についてのカウンセリングや情報収集を行っています。
前橋赤十字病院では2011年4月に群馬県の拠点病院として「妊娠と薬外来」を開設しました。専門の研修を受けた医師、薬剤師が協働して相談業務にあたっています。

妊娠と薬外来概要

外来日:毎週月曜日(祝日は除く)
時間:14:00~16:00(1枠30分程度、完全予約制)
料金:¥8,400(税込、自費診療)

問合せ先
前橋赤十字病院 薬剤部 我妻 みづほ
TEL:024-265-3333(代表)
FAX:027-225-5258(薬剤部直通)

※「妊娠と薬情報センター」の詳細については https://www.ncchd.go.jp/kusuri/をご参照ください

薬剤師の仕事

薬剤師の仕事

患者支援センター

当院では患者さんが入院前から安全で適正な薬物治療を受けることができるよう支援しています。

View project
薬剤師の仕事

妊娠と薬外来

前橋赤十字病院では2011年4月に群馬県の拠点病院として「妊娠と薬外来」を開設しました。

View project